

パールハーバー アリゾナ記念館見学 ハワイ4日目!!

こんにちは~
ビーチを2日間楽しんだ後は、歴史についても勉強しておかなければ
ならないと思いまして、パールハーバーにあるアリゾナ記念館に行ってまいりました!!



基本的に米軍基地内にありますので、場所によっては荷物の制限や撮影の制限が御座います。
入場時かなり混雑しますので当時は気合を入れて出発し、薄暗い時間帯に現地到着!!
アリゾナ記念館に行くには大きな荷物の持ち込みが禁止されております。
ビジターセンター入り口で荷物を預けます(3USD)
早く出発したこともあり7時40分の朝一番の船のチケットをゲットする事が出来ました!!
s_IMG_2454.jpg
アリゾナ記念館にはこの小さな船で向かいます!!
途中、8時には国家が流れます。乗員も船の回転数を落とし全て作業をやめ敬礼します!!
s_IMG_2477.jpg
こちらが連絡船から見たアリゾナ記念館となります!!
s_IMG_2476.jpg
記念館に上陸すると、一番奥にはここで命を無くした方の名前が刻ませた壁があります。
s_IMG_2465.jpg

その手前には今でも油が漏れだしている箇所を見る事が出来ます。
油の匂いが漂ってきます・・・。
s_IMG_2466.jpg

そして、アリゾナの第一砲塔台が水面より出ています。
s_IMG_2468.jpg
この晴天の中、過去に起きた戦争によりたくさんの方が亡くなり
今でもアリゾナの艦内に取り残されて居る方々の祈りを捧げたく脱帽し上陸いたしました。
同じく命を奪い合った敵国兵士にもかかわらず、
「彼らも国の命令でここへ来た」このアメリカ人の言葉に心を打たれました。
s_IMG_2470.jpg

その後は橋を渡り米軍基地へ入り戦艦ミズーリの見学です!!
s_IMG_2484.jpg

うるさい、大国の団体様を避けて艦内を見学!!
艦の大きさに圧巻でした・・・。
s_IMG_2505.jpg
映画好きな方は御存じかもしれませんが
ミズーリが舞台になった「沈黙の戦艦」で出た場所!!
ここが使われたかはわかりませんが、映画そのものでした(^_-)-☆
s_IMG_2523.jpg

その後はさらに基地内を移動して飛行機が多数展示されている格納庫の見学です!!
とにかく敷地が広いんですよね・・・。
まぁ~米軍の飛行場なので当たり前ですが・・・。
s_IMG_2526.jpg
そして目玉展示のゼロ戦です!!
私は人生で初見です!!
綺麗にレストアされ保管されています!!
s_IMG_2531.jpg

色々な歴史的飛行機が展示されており、飛行機好きにはたまりませんね!!
s_IMG_2568.jpg

こんな充実したハワイ旅行。
念願のパールハーバーにも来れて大満足!?でした(^^♪
日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













Category: 新婚旅行

ウミガメと泳ごう!!LeaLeaタートルラグーン!! ハワイ3日目!!

こんにちは~!!

今回は、HISが企画しているLeaLeaタートルラグーンのオプションツアーも無料で参加ができるようで
行かないのも損なのでもちろん参加!!



ワイキキビーチからですと1時間かかりませんでした(^_-)-☆
こんな感じのこじんまりとしたビーチです!!
写真に写ってるロープと杭の海側が共用スペース、そして陸地側がHISお客さん専用の
プライベートエリアとなりますのでお子様連れでも安心です!!
s_IMG_6387.jpg
反対側から見るとこんな感じです!!
s_IMG_6385.jpg

何がいいかと言うと、ウミガメが見れる!?んです!!
(運がいいと・・・)
名前のまんまでタートルラグーンなので結構な確率で見れるようです!!
そして、見るだけではなく一緒に泳げちゃいます!!

そして肝心の私の運は・・・
s_IMG_6382.jpg
よかった~(^^♪
人間のこんな近くを泳いでるんです!!
ですので一緒に泳ぐことも出来ます!!
見えにくいですが、見えるでしょうか!?
s_IMG_6384.jpg

この日は、午前中だけの参加でしたが3回ほど見るチャンスがありました!!
こんな時にGoPro忘れるなんて・・・。
お昼付きのツアーでしたので、自分で作るハンバーガーを食べて
午前中で撤収(^^♪

そして、ビーチの銀座!?とも言えるワイキキビーチへ戻りのんびりお昼寝!!
s_IMG_8691.jpg

綺麗なビーチでもう帰りたくない 汗
s_IMG_8702.jpg

こんな3日目の夜はアラモアナセンターで買い物!!
物凄く、大きすぎて全て見て回る事が出来ませんでした・・・。
足も疲れたので、ココイチでカレーのTake Out 笑
s_IMG_8724.jpg

日本食が恋しくなってきた ( ;∀;)

こんなウミガメと泳ぐことが出来た3日目!!
ハワイ州の州法でウミガメに触ったり、一定距離より近づく事は禁止されていますので
ウミガメを見る際はご注意ください!!

また、指を噛まれた方や岩場でケガをする方も居るそうですので
海遊びには十分、ご注意いただき自己責任でお願いいたします!!
日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
















Category: 新婚旅行

全米1にも輝いた綺麗なハナウマ湾観光(^^♪ ハワイ2日目

こんにちは~
前日、寝不足だったものの初めてのアメリカに興奮気味で
早朝日の出前から起床(^^♪



ダイヤモンドヘッドから昇る朝焼けを眺めながら写真をパチリ!!
s_IMG_6350.jpg

そして、寝てる奥さんを急かして、朝食(^^♪
パンケーキにチョコレートシロップをべっとりかけて何ともアメリカン!?
な食事(^^♪
甘党なので大好き 笑
s_IMG_8673.jpg

そして、ホテルからバスに乗ってハナウマ湾へ!!
到着した時には本当に真っ青な空!!
本当にきれいです!!
s_IMG_6370.jpg

入口のチケット売り場は、バス停から少し歩きます。
バス停からだと、非常にわかりずらい場所にあります!!
こちらで入場料を支払い、自然保護区へ入る為に注意点等のビデオ(10分程度)を見ます!!
もちろん、日本語もあります!!
s_IMG_6369.jpg
ビデオ講習を受けた方だけが入る事が許されます!!
エントランスを入るとこんな景色が待ってます!!
s_IMG_6373.jpg
入り口から急坂を下りてビーチまでいきます!!
少し歩くので体力無い方や帰りの登坂がつらい方はこちらのトロット!?
を利用すると便利です(^^♪
お金はかかりますが・・・。
s_IMG_6360.jpg

やっとの事でビーチまで降りると
ベトナムとは一味 違った美しさですね(^^)/
ここでは是非シュノーケリングをする事をお勧めします!!
現地でも機材を借りれますが高いので自前の機材か近くのダイビングショップで
借りる事をお勧めします!!
s_IMG_6359.jpg
すぐにきれいな魚や運がいいとウミガメも見れるみたいです(^^)/
Go Proをべトナムに忘れてきた・・・ 。

あ~ ハワイっていいな~(^^♪
昼過ぎに帰ってきた私たち!!
奥さんはつわりがある中での参加でお疲れモード!!
ロイヤルハワイアンセンターでPizzaで遅い昼食!!
s_IMG_8682.jpg
このボリュームですからね・・・。
でもアメリカンな食事は大好きです(^^♪
遠慮なく、完食(^^♪

そして、贅沢な昼寝・・・。
ハワイで昼寝しなくても・・・。
と言いつつ若干の時差ボケを引きずりながら
夕食の時間!!
ハネムーン特典でホテルのプールサイドでステーキビュッフェ(^^♪
s_IMG_8683.jpg

食って寝ての2日目・・・。
確実に肥満への道を歩んでます 汗
日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











Category: 新婚旅行

念願の新婚旅行 With ベトナム人奥さん

こんにちは~!!

今回テトの一大イベントでもある新婚旅行!!
目的地は新婚旅行の定番のハワイ(^^♪



今回は成田でのトランジットでホノルルまで行きます!!
出発は1月27日早朝3時!!そしてホノルルのホテル着は1月27日の朝9時ごろなので
何が何だかわかりません 笑

行はVN302便なのでほぼ朝一番の飛行機!!
昨年のテトは道路も空港も大混雑だったので念には念を入れて
Binh Duongの自宅を3時に出発!!
予想に反して3時30分には空港到着・・・ 汗
朝からラウンジでのんびりと朝食(^^♪

予想に反してテト中ですが朝は空いてていいですね!!
s_IMG_8659.jpg

そして14時には成田空港到着!!
かなり疲労感がありますが、次の飛行機まで6時間あるので取りあえず一時入国して
遅い昼飯を食べて・・・。
s_IMG_8660.jpg

またまた出国 笑
成田のラウンジでタダ酒を飲んで 笑
強制的に機内泊をする予定!!
s_IMG_8662.jpg

飛行機はDL578便!!
使用機材はB747の通称 ジャンボジェット!!
私、初めての搭乗です(^^♪
結構、3列シートは嫌なんですよね・・・
s_IMG_8664.jpg

そんな事でベロベロに酔って搭乗したものの
一切寝れずに最悪のコンディションでハワイ入り!!
そして、ハワイに降りて長蛇のシャトルバス待ちそしてイミグレでも・・・。
寝不足にはかなり堪えました 汗
ハネムーンと言う事でお出迎えには、リムジン 笑
かなり恥ずかしいです 笑
s_IMG_8665.jpg
無事にホテルに到着するもチェックインが14時以降なのでぶらぶらと
ワイキキビーチを彷徨い、たどり着くはロイヤルハワイアンセンター!!

奥さん昼飯を食べる為に選んだ料理はベトナム料理!!
お店の名前は「Pho Factory」
さっそくバインミーを注文ですが、アメリカサイズ( ゚Д゚)
s_IMG_8666.jpg

アメリカ料理の代名詞のハンバーガーもこの大きさ!!
s_IMG_8667.jpg

寝不足+満腹+気温25度=眠気がPeek!!

眠い目をこすりながら、島内観光!!
カメハメハ大王、日立の木等々の名所を一通り観光し
無事、チェックイン!!
とか言ってたら、もう夕飯の時間!!
行く当てがないのでドン・キホーテの近くのお店でTake Out!!
メニューがこちら!!
何が何だか わかりません 笑
s_IMG_8670.jpg

でもでも、なんとなく注文したのがこちら!!
チキンとシュリンプのガーリックソースとご飯!!
s_IMG_8671.jpg
これまた、大味!?でアメリカンな食べ物ですね!!
旨いけど、こりゃー太るな・・・。

と言う事でハワイ1日目 にしては十分な内容の一日でした(^_-)-☆

日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


























Category: 新婚旅行
