停滞期どころか衰退期に入ってる・・・

こんにちは!!
正月って幸せですよね~ 
食って寝て・・・ 笑
あっ!!私だけか!?

元旦から約2週間ですが、ベトナムは旧正月の為 イベントが盛りだくさんですよね!!




やはり気になるのが体重・・・。
以前のブログで体重は目安にしかならないとお伝えしましたが
運動してないのに体重が増えるのは、完全に脂肪やないかい 笑
プロテイン太りして体脂肪が14%→16.6%になりましてさらに体重が増えてるので
正直 怖いです・・・ 汗

【正規品】TRXサスペンション H3 ホームキット(TRX H3 HOME Suspension Training Kit 2013)

新品価格
¥25,784から
(2016/1/13 11:13時点)




暇なときはTRXや無酸素中心から有酸素重視で体を動かしてますが体脂肪へらないですね~。
暴飲暴食が増えるこの時期、何とか乗り切れると良いのですが・・・。





ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






Category: 肉体改造

IN BODYチェック!!

おはようございます!!

2ヶ月ぶりの肉体改造ネタですが10月末の測定で
実は衝撃の事実があったんです・・・涙

その衝撃の事実とはこちら
9月と10月の違い
体重 66.7kg→69.1kg

体脂肪率 14.0%→16.3%

筋肉量 48.69Kg→48.51㎏

脂肪量 8.3kg→10.1㎏

そうなんです・・・
急激に悪化・・・ 涙
体脂肪率は2%アップ!!脂肪量は約2㎏の増
我ながら、1か月でよくもここまで増えたな~と感心 笑
とは言っても大変ショックだった・・・。

という事で11月は真剣に食生活も見直しリベンジ!!

10月と11月の違い
体重 69.1kg→67.8㎏

体脂肪率 16.3%→15.6%

筋肉量 48.51㎏→49㎏

脂肪量 10.1㎏→9.6㎏

何とか体脂肪率のマイナスを維持する事が出来ました!!

そして、測定し始めた頃からの比較!!
★スタート時からの変化量
体重 69.0Kg→67.8Kg
 
体脂肪率 21.7%→15.6%

筋肉量 46.28Kg→49Kg
    
脂肪量 15.0Kg→9.6Kg

今回の教訓は、運動もそうですが食生活が非常に重要かと!!
「増えるは一瞬、減らすは数か月」
改めて食の大切さを知りました!!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: 肉体改造

肉体改造 7月1日~9月20日結果

おはようございます(*^_^*)

2か月も期間があきましたが、In Bodyチェックしてきました!!

s_IMG_5980.jpg

こんな表を見てもわからないと思いますので、主な場所を抜粋して前回との比較!!
★前回との比較
体重 66.8kg→66.7kg
全くの変化なし!!

問題の体脂肪率は・・・
体脂肪率 15.8%→14.0%
13%台まで目前!!

筋肉量 47.81kg→48.69Kg
順調に伸びてます(*^_^*)

脂肪量 9.4kg→8.3kg
順調に減少!!

そして、測定し始めた頃からの比較!!
★スタート時からの変化量
体重 69.0Kg→66.7Kg
 
体脂肪率 21.7%→14%

筋肉量 46.28Kg→48.69Kg
    
脂肪量 15.0Kg→8.3Kg

10月16日からジムに通い始めて来月で1周年です!!
この約1年で勉強になった事!!

・体作りで必要なのは、食事カットではなく、必要量を食べる事
・無理な食事カットでの空腹感は体が飢餓と判断し脂肪を貯め込む

つまり・・・
食べた分だけ動けばいいんです 笑(単純ですいません)




ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!





Category: 肉体改造

簡単なダイエット!!

暑いですね~
暑いと痩せると思いきや、代謝が減るので太りやすいんです!!

簡単と書くと語弊かもしれませんが・・・。
ダイエットには努力なくしては実現できません。

必ずしも「痩せる=体重」ではない事をご承知お願いします!!
目安にはなりますが・・・。

単純に1kg減らすには、サウナに入ったり走ったりしてください 笑
汗で体の水分が抜けすぐに体重は減りますから!(^^)!
よく、ボクシング選手なんかがやる方法ですね!!

ここで本題!!
私流の痩せる方法(体脂肪を減らす)!!
※自己流なので責任は取れません 笑
①1日10000歩は歩きましょう!!
②1日の摂取カロリーを300kcal減らしてください!!

まずは①
歩数ですが、10000歩と言うと多く感じますが結構簡単に達成します!!
私は駐在員なのでアパートの前に車が迎えに来て会社の玄関まで送ってくれますが
朝だけで500歩は歩きます。
電車通勤してる方や、歩いてお昼に外食する方はすぐに達成すると思います。
歩数管理に便利なのがこちら!!
s_IMG_5883.jpg

スマホのアプリと連動して歩数はもちろん
カロリー、活動時間、距離、睡眠時間まで記録出来ちゃいます!!
s_IMG_5885.png


数値を見ながらですと、「もう少し歩いてみるか!!」とかモチベーションのアップにつながります。
ポイントは目標を立てる事です!!

②ですが
300キロカロリーは、私の場合 1日2本缶ジュースを飲んでいたので2本やめました!!
ジュースにもよりますが多くの場合は130キロカロリー~150キロカロリーの物が多いようです。
単純に2本やめれば、良いわけです!!
トータルの摂取カロリーの計算より、300キロカロリー減らす努力をしてみてください!!

こんな感じで、無理なく体脂肪を減らしましょう!!
ここへ、有酸素運動を加えれば完ぺきです!!
有酸素運動のやり過ぎは筋肉の低下になりますのでご注意を!!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!




Category: 肉体改造

肉体改造 6月の結果!!

こんにちは!!
本日から7月ですね。
蒸し暑い日も峠を越えて朝晩は涼しい日が多くなりました!!
月末と言えばIn BODY!!と言うことで先日の日曜(26日)にチェックしてもらいました!!

まずはじめに、6月はウェイト増強月間と言うことで、食って筋肉増強して体重も増やす予定だったんです!!
なので
s_IMG_5618.jpg

s_IMG_5629.jpg

s_IMG_5626.jpg
s_IMG_5619.jpg
s_IMG_5550.jpg
s_IMG_5535.jpg
s_IMG_5537.jpg
s_IMG_5623.jpg

頑張って食べました!!
その結果がこちら!!
s_IMG_5645.jpg

★前回との比較
体重 66.8Kg→66.8kg
全くの変化なし!!

問題の体脂肪率は・・・
体脂肪率 17%→15.8%
念願の15%台に突入!!

筋肉量 47.3kg→47.81kg
若干 アップ!!思った程、伸びてない・・・。  

脂肪量 10.3㎏→9.4kg
一桁台に突入!!


★スタート時からの変化量
体重 69.0Kg→66.8Kg
 
体脂肪率 21.7%→15.8%

筋肉量 46.28Kg→47.81Kg
    
脂肪量 15.0Kg→9.4Kg

ウェイトばっかりだったのに思った以上に筋肉量が増えてない。
結果として体脂肪率が大幅ダウン・・・。
何とも複雑ですが、結果オーライと言うことで!!

と言うことで、「食べて痩せる」方法が実証できました 笑
注意!!
私はプロではありませんので、あしからず!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!






Category: 肉体改造