明日は祝日!!仕事は休み!?

こんにちは~!!
明日は、数少ない祝日ですよね~!!
フルーツメール

もちろん会社のカレンダーでも休日ですし
ナショナルホリデーですので給料も400%ですので、大変ですよね~

「日本人は!?休み!?」と聞いたら
「あほ」
と言われました。

休日に休んで怒られる会社は世界有数です!!
やはり、世界一の会社でした!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









Category: 未分類

4月末に3連休があるじゃないですか~!!!

こんにちは~
みなさん御存知かと思いますが
万年日曜日しか休日が無い私は・・・。
最近開き直っています!!
会社の休日に休んで文句言われる筋合いは無いと 笑
休日なのに「休んでいいですか?」なんて馬鹿げた事はしないと!(^^)!

という事で3連休の予定なんですが、彼女がハロン湾の2泊3日のクルーズに行きたいと 汗
ベトナム国内での持ち合わせの現金が非常に少ない・・・
どうしようか・・・。
彼女の分も負担しないといけないし・・・。

という事で彼女に試練を与える事に 笑
「4月1日までに体脂肪率を1.5%下げる事!!」
それを条件としました!!
(ちなみに、ベトナム人女性は見た目以上に体脂肪率が高い人が多いそうです
 痩せてるけど筋肉が少ないので・・・)
という事で約半月経過したんですが0.8%も減ってました !(^^)!
しかも体重キープで体脂肪率が減ってるのでGOOD JOBですね!!

毎週パーソナルトレーニングを行いかなり気合が入っています 笑
ハロン湾の夢がかなり近づきましたが
お財布は氷河期となりそうです・・・



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

















Category: 未分類

Da Nang 三日目(1月3日)

こんにちは!!
Da Nangも3日目!!

朝から飛行機が3時間遅れる連絡が・・・
Da Nangのフライトが19時40分から22時40分に(+_+)

外の天気もどんより・・・。
でも外ではピチピチの若者が (*^_^*)
健康的ですね~
s_IMG_5212.jpg

雨が滴る中、有名な巨木を見学!!
ここまでの道のりは非常に悪く、バスでは無理です。
s_IMG_5235.jpg

どうやら、樹齢800年程らしいです!!
s_IMG_5233.jpg

どこでも同じで落書きは定番ですね 汗
s_IMG_5218.jpg

そして、木に上るなとの注意書き 笑
s_IMG_5213.jpg

帰り道にある有名なお寺へ!!
s_IMG_5236.jpg

何とかなりませんかね・・・
この天気・・・
s_IMG_5244.jpg

お昼の後はDa Nangの街中へ!!
有名な大教会
ここら辺は 在住者にとっては普通の光景ですね(*^_^*)
市場もベンタン市場的な感じで・・・
s_IMG_5246.jpg

こんな感じでさら~っと過ぎた3日間の旅行!!
今は現実に戻り仕事中・・・ ((+_+))


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: 未分類

会社のありがた迷惑!?

おはよう御座います!!
ほとんどの方がお盆休みですね!!

我々は仕事です。
会社のスタンスは
「ベトナムへ仕事に行ってるから、休みが無いのは当たり前」的な会社ですので・・・。

この6年間ベトナムで過ごして来ましたが
本当に親切なベトナム人に恵まれ貴重な6年間になりました。
その代わり、会社の都合で貴重な時間も失ったのも確かです。
プライバシーにまで介入して物事を言う会社には程ほど呆れ
今回は、帰国の決断をしようと考えております。
具体的な期日は決めてませんが
労働許可書の期限が切れる9月末か2016年頭と考えいます。

途中で気が変るかも知れませんがボチボチ引き時で
自分の趣味を官能したいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!



Category: 未分類